2016年04月01日

PIXTA 2016.3月の売上げ及びストックフォトネタ終了のお知らせ

写真素材【PIXTA】 での2016年3月分の売上げ報告です。

売上写真 11枚(1944円相当、定額含む)
採用写真  0枚
NG写真   0枚
総登録枚数 711枚 

ストックフォトを始めてちょうど3年となりました。

ストックフォトに関しては手探り状態で始めた素人にしては、もう充分な結果であります。

初めて写真が売れた事、単品購入のLサイズやエクストラライセンスでの売上げ。

狙いを定めた写真がダウンロードされた時の達成感、換金可能なクレジット額の到達、アップロードしなくとも僅かながらに写真がダウンロードされている状態。。。など、ストックフォトを始めた頃には考えられない事を1度だけでも達成できたことは嬉しく思います。

そんなささやかなハードル設定で楽しんでいたストックフォトの原動力は、ブログでの結果報告だったかもしれません。

前回>、ストックフォト狙いで撮った写真がダウンロードされたのを機に、ストックフォトでの売上げ報告はこれで終わりにしようかと思いたち。

PIXTA生活は続けるつもりですが、今回を機にブログでの報告は終了致します。

3年間楽しませていただきありがとうございました。






ラベル:PIXTA
posted by ムヒカ at 17:13| Comment(0) | ◆PIXTA先生との攻防記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

PIXTA「花見を楽しむグループ」写真が売れました♪

写真素材【PIXTA】 で33枚目の写真が売れました♪


OLYMPUS / E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


ダウンロードはMサイズ、利用していただき嬉しく思います。

2014年4月に山梨県甲府市を訪れた時の写真です。

当日は信玄公祭り・晴天・桜満開という事でとっても賑やかな甲府市内でした。

その時の旅行記 → 山梨ワインを求めて静岡 → 甲府へ★信玄公祭りで賑わう市内散策&舞鶴城公園の桜





こちらの写真は初めてストックフォトを意識して撮ったものです。

以前は人が入った写真を撮る事はなかったので、ストックフォトを始めて写真の撮り方の幅が僅かながらに広がったかも。。。と感じております。






posted by ムヒカ at 20:21| Comment(0) | ◆PIXTA売上写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

PIXTA「信玄公祭りの幟」写真が売れました♪

写真素材【PIXTA】 の定額制で49枚目の写真が売れました♪


OLYMPUS / E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


ダウンロードはSサイズ、利用していただき嬉しく思います。

2014年4月に山梨県甲府市を訪れた時の写真です。

当日は信玄公祭り・晴天・桜満開という事でとっても賑やかな甲府市内でした。

その時の旅行記 → 山梨ワインを求めて静岡 → 甲府へ★信玄公祭りで賑わう市内散策&舞鶴城公園の桜





2016年の信玄公祭りは、4月8日(金) 〜 10日(日)に開催との事。

今年も行けたら行く予定♪






posted by ムヒカ at 16:44| Comment(0) | ◆PIXTA定額制売上写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

PIXTA「韮山反射炉」写真が売れました♪

写真素材【PIXTA】 の定額制で48枚目の写真が売れました♪


OLYMPUS / E-PM1
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


ダウンロードはLサイズ、利用していただき嬉しく思います。

2014年の9月に静岡県の韮山反射炉を訪れた時の写真です。

その時の旅行記 → 中伊豆旅行記★鮎を綺麗に食す法&快晴の韮山反射炉と丹那断層の見学





こちらの写真はPLフィルターを使って、どこまで空が青くなるかを試したものです。




個人的には青すぎて不自然さを感じるのですが、ストックフォトに限らず写真の好みは人それぞれ。

写真自体に正解、不正解はないと思うので、今後も自分好みに撮っていこうと思いました。






posted by ムヒカ at 14:49| Comment(0) | ◆PIXTA定額制売上写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

PIXTA 2016.2月の売上げ

写真素材【PIXTA】 での2016年2月分の売上げ報告です。

売上写真  4枚(108円相当、定額のみ)
採用写真  0枚
NG写真   0枚
総登録枚数 711枚 

今年に入り、ストックフォトは放置状態に入っております。

ダウンロード0枚も当然かと覚悟していましたが、月に数枚ほど定額ですがダウンロードされる状態が続いております。

ありがたいですね。

もっとアップロードしよう!

なんて気力も上がるのですが、現在別の事に夢中でストックフォトには手が回りません。

今のところPIXTA生活は休止状態ですが、継続する気持ちはあります。

先日、100円ショップでPIXTA用の4月始まりのダイアリーを購入しました。

当分の間は、ダイアリーも真っ白な状態が続きそうですが。。。






ラベル:PIXTA
posted by ムヒカ at 11:53| Comment(0) | ◆PIXTA先生との攻防記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

